2024 CROSS BIKE LAB. » 🔥 GIANT ESCAPE AIR 🔥

105 リアディレイラー プーリー 交換 レビュー

12
クロスバイク GIANT ESCAPE AIRを105化、10速化した際に購入した105(RD-5701)のリアディレイラー。 残念な事に105のプーリーにはガイドプーリー、テンションプーリー共にベアリングが入っておらず、フリクション(摩擦抵抗)が大きいため、シールドベアリングのプーリーへ交換する事に

クロスバイク 10速化 ① 105化 ギア比編 GIANT ESCAPE AIR フレーム重量 フロントフォーク 重さ

22
クロスバイクのチェーンリングはフロントトリプルの48/38/28T。 38Tでスタートし、平地で巡航速度域近くになると48Tにシフトアップする必要があり、フロントの変速はリアと比較すれば遅いため、どうしてもシフトチェンジを控えたい心理に陥ります

GIANT ESCAPE AIR タイヤ交換 23C化 グリップ交換 スプロケ交換

23
2台目のクロスバイクとなるGIANT ESCAPE AIR。 先代のESCAPE R3ではクロスバイク定番のカスタマイズであるホイール交換、23C化(タイヤ交換)等を行い、乗り心地の向上、加速力のアップ、巡航速度の向上等、非常に良い結果を得られているので、今回はパーツ移殖と言う形で23C化を実施

GIANT ESCAPE AIR レビュー R3 比較 インプレ

15
GIANT ESCAPE R3を購入してから3ヵ月後。 GIANT ESCAPE R3にアッセンブルされているパーツの1つ1つを徹底的に見直し、定価5万円台であるにも関わらず車体重量10kg以下を達成したハイコストパフォーマンスな軽量クロスバイク GIANT ESCAPE AIRが登場