EHNN 22IM ZZIM NNH3 RX クロスバイク SHINEWOOD 700C - 2018 GIANT ESCAPE LABORATORY クロスバイク ロードバイク ブログ

2018 GIANT ESCAPE LABORATORY クロスバイク ロードバイク ブログ ホーム » 試乗会 イベント » EHNN 22IM ZZIM NNH3 RX クロスバイク SHINEWOOD 700C

EHNN 22IM ZZIM NNH3 RX クロスバイク SHINEWOOD 700C

ブログ村の自転車カテゴリーで気になった新着記事を見ていると、新宿バイシクルフェスタと言うイベントが開催されると言う情報を発見。 期待はしていないものの新宿の中心部で自転車のイベントが行われるのは非常に珍しいので足を運びます


新宿バイシクルフェスタ 会場


新宿バイシクルフェスタ会場到着。 新宿副都心の高層ビル街が間近に見えるのは、自転車のイベントとしては非常に珍しい光景


ケージで囲まれた中央部分に試乗スペースが設けられていましたが、30mほどを往復するだけのあまりにも狭い試乗スペースだったので、インプレにはならないな~と期待ハズレでした(´・ω・`)


会場内メーカーブース


シマノのサポートカーと、パールイズミの?


イベントステージでは栗村さんが自転車の乗り方講座的なものを開催中


ステージスケジュール


隣の会場でトルクレンチやパンクについてのトーク。 レース会場に行くとスタート直前でパンクする人が居たりするそうで、レースなのでいつもより空気圧を高めにしたところ、寿命に近いチューブが圧力に耐え切れずパーン!と爆発させてしまう人が居たりするそうで、レースに出た事の無い自分にとってはお目にかかれない割と面白い話でした(´・ω・`)


こちら側のメーカーブース。 基本的に告知やら宣伝をほとんどしてなかったのでは?と思われたのと、降水確率20%で若干晴れ間はあったものの、いつ雨が降ってもおかしくない曇り空であったため来場者数は出展数に対してかなり少なめでした


FOCUS IZALCO PRO


かなり期待ハズレなイベントでしたが、ULTEGRA 11速(6800系)にカスタマイズしたWiggleで激安で購入したと思われるFOCUS IZALCO PROに乗っている人が会場に居た事が唯一の収穫


50~60代?と思われる6~7人のフル装備集団の1人だったのですが、そのうち3人くらいがかなりのメタボ。 これがいわゆるピザローディーか~と目の当たりにしましたが、腹圧使った走りができそうな予感(´・ω・`)


都庁 展望台


新宿バイシクルフェスタの会場と都庁とは交差点を1つ挟んですぐの場所。 せっかくなので、無料の都庁展望台へ寄り道


雨が降ってもおかしくない曇りだったので、あまり遠くまでは見えず。 都庁上部についているミリ波通信?で良かったんだか、防衛省に向いているパラボラ的なものが間近で見れます


SHINEWOOD(シャインウッド) 700C クロスバイク


帰り道、最近よく見かけるエアロなフレームでカラーリングも好みなクロスバイク(ルッククロ)をこの日は2台発見。 いつどこで見ても新車状態なので、どこかで販売を始めた新製品と思われますが、プリントされているメーカー名か車種名の読み方が

EHNN 22IM ZZIM NNH3


と、4通りに読め、よ~く見ると太いロゴの下にFINISS BIKEとも書いてあり、普通ならフレームの文字を検索すれば引っかかるものですが、なぜか全く引っかからないためしばらく謎のままでした。 最近偶然amazonで見かけ、SHINEWOOD(シャインウッド) 700C クロスバイク 自転車 シマノ7段変速(MS)(ホワイト&ブラック)と判明。 フレームのロゴはメーカー名、車名ともに一切関係ないため、検索しても全然ヒットしないのも納得


かなり売れているホワイト&ブラックほどは見かけませんが、ブラック&レッド、ブラック&イエローも時々見かけ、たまたま見かけたTREK HILO 2000によく似ている事が判明

FINISS RX 2.0


他にもフレームのロゴと一致しない自転車があり、こちらはデカデカとFINISSと書いてありますが、もちろん検索しても引っかからないので、先程と同じ、SHINEWOOD(シャインウッド)のロードバイクである事が判明。 クロスバイクの方はディスクブレーキ仕様もあるのね(´・ω・`)



NEXTYLE CNX-7006


こちらも時々見かけるので気になっていた迫力のあるディープリムのクロスバイク。 パッと見、next-lleに見えますが、こちらはSHINEWOOD(シャインウッド) 700C クロスバイクの関係ないロゴとは違って車種名と同一のため、すぐにNEXTYLE CNX-7006と判明。 読みにくいロゴが流行っているのかしら(´・ω・`)?



この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

中古クロスバイクをオークションで購入する際の注意点
GIANT ESCAPE AIR 購入 インプレッション
GIANT DEFY1 購入 インプレッション
LOUIS GARNEAU CEN 購入 インプレッション




ブログ村ランキング参加中 ↓ポチッと応援お願いします

(´・ω・)_/ 円高なら海外通販がお得!!

メンテナンスで困ったら \_(・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-25 10:28 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-25 11:43 │ from URL

トラックバック

http://escaper3rx3air.blog.fc2.com/tb.php/4-61d26d6d